
オーストラリアでは毎週末どこかでマーケットをやっている!



色々な手作りのお店や食べ物のお店などが所狭しとならび最高に面白い。



オーストラリアにいる時にマーケットのお寿司ショップで働いていたこともあったなぁ。。。




とにかくオースに行ったら絶対行くべきだよ!!




オススメはバイロンベイのマーケットで毎月第一日曜と第三日曜に開催されています!!




ちなみにバイロンマーケットにいまでもあるお寿司ショップの卒業生ですアタクシ・・・




沖縄出身の元ボス エミコさんがひたすら天ぷら揚げているので誰か行ったら声かけてあげてください!




EJブログ見ましたといえば天ぷらくれるかもよ!気前いいから




もう一つのオススメはヌーサのユーマンディマーケット!




毎週 水曜 土曜に開催しています!!




ここのマーケットは凄いよ!!!なにが凄いって・・・




多分この街はこのマーケットで成り立っているくらい街ぐるみで開催しているんだよね!




だから規模もかなりデカイ!!




そしてパンケーキ屋さんとかソーセージとか美味なショップ勢ぞろいだし・・・




まぁ写真みてよ


hotcake.jpg

この小さいパンケーキに粉砂糖とシロップをシコタマぶっかけてくれるから最高です!!!!!!!!!!!



そして横にはエスプレッソショップがありますよ


eumundy town


ここオーストラリアの凄いところはみんな スキな事をして 生計を立てている事!




最初の頃は気候とか環境がいいからみんな幸せそうな顔してると思ってたけど




最近やっと気づいた!




みんなスキな事を仕事にしているから毎日ハッピーなんだろうね!




そういう自分もサーフィンが好きで自分でこれがやりたいって思ったのだけやってきたから




毎日幸せ




それがオレのコアバリュー(基本価値観)、




スキだから頑張れるし、スキだから乗り越えれる、




でも日本では何故かスキな事を仕事にすると




道楽 怠け者 努力できない人って思う人がいる、




今までに何度か言われた事がある。。。




たしかに昔の時代はスキな事で生きてく需要が少なかったかもしれない





でも絶対これからの時代は変わると思う!




みんなも心が感じる「スキ」な事で生きていこうぜ!!!





スキな事で生きてる奴は最高にカッコイイっしょ!





モチロンやらなきゃいけない大事なポジションの仕事をこなすような人達も最高だよ!


3peace.jpg

バイオリン絶対スキだよねこの子達!!!




こうやって演奏してこづかいを作っているんだよ、最高だよね!!!




自分の子にも将来やらせる予定!!笑




だって今できる自分の能力でお金を作るって将来凄い為になると思わない???




他にも歌ってる子やダンスしている子もいたよ!




そしてスキな事を仕事にした最上クラスは・・・・・













小さい頃、妖精が大好きで大好きでたまらない少女がいました・・・




決まって口癖は「私、将来妖精になる!!!!」




小さい頃はみんなに君ならきっとなれるよと励まされたが・・・




ある程度の年齢になるとまわりはバカにし始め・・・笑いものにされ・・・





それでも彼女は周りの雑音は気にしないで大好きな妖精になれると信じて生きていた、





それから月日は流れ彼女は現在・・・





























fiary.jpg

大好きな妖精になり、次世代の子達を妖精にしてあげる仕事をしています!!!





彼女はこう言っていました





「これが私の人生!素敵でしょ!」





自分の人生が素敵な人生って言えるのは間違いなく幸せな証拠だし





素敵な事だよね!





この妖精に僕は人生の大事な宝物を頂きました!!!





だから今回はみんなにもシェアしたいと思った。。。






自分で選んできた僕の人生・・・





スキな事をしてスキな事を考えて生きていく、





素敵でしょ???


EJ

【2011/01/29 19:07】 | サーフトラベル
トラックバック(0) |

すてきです。
stepthe6
好きなことを仕事にできるのは最高ですね。
私はおやじですが、EJさんの大ファンです。
(ストレートです)笑
今度AUS来たらサインしてください。


ej
3月にまた行くので、その時は是非。。。

これからもよろしくお願いします。

ej

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すてきです。
好きなことを仕事にできるのは最高ですね。
私はおやじですが、EJさんの大ファンです。
(ストレートです)笑
今度AUS来たらサインしてください。
2011/02/10(Thu) 18:34 | URL  | stepthe6 #-[ 編集]
3月にまた行くので、その時は是非。。。

これからもよろしくお願いします。

ej
2011/02/10(Thu) 19:58 | URL  | ej #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
